2011-05-05から1日間の記事一覧

6時に起床 朝食は簡単に パンと卵にシャウエッセンと野菜スープです。(これも定番) 実はもうひとつの目的は戸隠の『満天の夜空』での天体観測だったのですが、 起きている時間帯は雲が多くて今一だし、深夜はとてもよく見えたのですが、 眠くて、組み立て…

さて、バーベキュータイムの始まり始まり

息子は火起こし係り、私はバーベーキューの下準備で大忙し。 今回は鶏もも肉をつかった焼き鳥をメインに考えました。 1時間ほど『つけタレ』に寝かした『鶏肉』と、『ホタテ』や『ピーマン』『長ネギ』も一緒に串刺し。 『つけタレ』にカレー粉をまぶして、…

さて遊びの時間

今回の目的のひとつである クワガタの幼虫探しの始まりです。 ちなみにキャンプ場主催の『クワガタムシ幼虫採集ツアー』が有ったのですが、 参加費2,000円に驚き、断念!。 でも大丈夫。息子も事前研究をしてきたそうなので、息子の言うとおりに行動しました…

お昼

毎回初日のお昼は簡単に済ませています。今回もスパゲティのレトルトと シャウエッセンで決まりです。 お湯を沸かすだけなので超簡単。それにまな板も汚れませんし、子供も大好き

キャンプ

4,5日戸隠にキャンプに行ってきました。 GWでのキャンプは初めてで、どれだけ寒いか不安でしたが、 全く問題なく、日中もジャンパー1枚でも暑いくらいでした。 (深夜は5℃近くまで下がるので、冬装備は必須ですが)10時に到着すると、前日からのキャ…