今日も休出

yanawin2005-02-12

世間は3連休。でも私は今日も朝7時30分に起きて会社へ直行。
昨日寝ながらひらめいたPGを実践しようと思ったからだ。結果は成功で今日は効率よく作業を実施することができた。(平日は邪魔者が多い・・)
2日間勉強して分かったこと。結論 VC++.NET 言葉負けしてはいけない。所詮はCに毛が生えたものだ
MFC,WebServiceをフル活用して初めて意味を持つソリューションなのだ。 今回の受け持つ仕事にはいらん機能。悟った俺はVC統合環境で#include を宣言して後は思いっきりUNIXの様にC言語で開発した。
たとえばファイルのOPEN CreateFile::?? とか気取ったクラスなんていらんよこっちはANCI高水準のfopen()で勝負だ。 ざまーみろ コンパイルしてもエラーが出るわけない。Cの達人を目の前にVCになんかに文句を言わせるもんか。

と、、、やけにHighテンションな一日でした。
写真は本題と全然関係ない 先週出張で行った徳島の「大鳴門橋