飯綱

yanawin2005-06-05

さて、今日は天気がよく家族でどこかへ出掛けようと言う事になり、家族会議の多数決の結果(おぶせの公園3票)に対し、(霊泉寺1票)だったが、父のワガママな独断で飯綱の霊泉寺にピクニック。
昨日OPENした綿半でタイヤを購入したのでさっそく高原でその走りを確かめたかったのだ。10万kmで一度も夏タイヤを買ってなかったら音も静かで新車買った当時の様に走りがいい。きっと燃費もよくなるんだろうな。
 霊泉寺に11時30分に到着。雲があり風が強くかなり肌寒かった。それでもかなりの家族がピクニックに来てた。バトミントンをしたけれど風が強くってうまく続かない。その代わり「スーパーシャボン玉製造機」は風に乗ってすごい勢いで飛び回った。
 おにぎり食べてから少し下って大座法師池横にある「小天狗の森」のアスレチックに出掛けた。でも途中であまりの寒さに断念。即効で下界へ。