ジンギスカン

猛烈に「蕃○」の味噌が食いたくなり、体が欲して我慢が出来ない。
夕飯は半ば強引に家族を巻き込んで「蕃○」へ。
 実は、ここ1年くらい食べてなかった。というのは、味噌を食べた後に胃がもたれれ気持ち悪くなってしまった事が2,3回連続でおきたからだ。もう歳か・・・ とつぶやいてたのに今日は一体どういうことなのだろう。
 久しぶりの味噌を堪能しようとメニューを見ると、メニューも写真付きで新しくなっている。で、なんとそこに「ジンギスカン定食」があるではないか。1ヶ月も前から新町のジンギスカンを食べたいとずっと思っていたところになんというタイミング、しかも蕃○の店長は信州新町出身でそこの肉を持ってきてるらしいのだ。本場じゃないか・・・ この場に来てこの選択はキツイ。。
 どうしようかと悩んだあげく、 ジンギスカンは単品、味噌チャーシューはチャシューをやめてただの味噌にした。
 ジンギスカンは想像してた以上に味が濃い。いつもスーパーで買っているのは甘いタレが着いていてそれがむこうの常識かと思ってたけれどそうじゃなのかな。これはもう一度新町に行って確かめるしかないな。
 体が欲していた味噌は やっぱりおいしい。 胃もたれも起きなかった。
でもあそこの味噌を食べるとその日はずっとにんにくが強烈なんだよね。
あと驚いたこと。 チャーシューメンスペシャルが醤油Onlyと思っていたらいつの間にか味噌チャーシューメンスペシャルもあった。 こんな贅沢があってよいのか。