光電話

yanawin2005-07-27

本日我が家も光電話を導入した。
 ・導入のメリット
   ・基本料金が安い 1600円程度から→500円
   ・携帯みたいにプランを選べる。
    =>我が家はFAX程度しか使わないから、プランは一番安いものに。

 また、これを契機にBフレッツのニューファミリータイプから、
ハイパーファミリータイプに自動的に切り替えられた。
この変更によると、NTT局間の基幹LANが100Mから1Gに変更されるらしい。 
という事は、速度向上も何気に期待しつつ、接続後にさっそく某サイト
FTTHブロードバンド速度調査を実施する事にした。
 「前より遅いじゃんか」
何度やっても遅くなってる。前は30M以上は余裕で出てた。
まあ、このぐらいのレベルになると、ほとんど体感速度は変らないわけで
どうってことは無いんだが、でもこうやって数値として出るとちょっと
寂しいですね。