みそ

yanawin2005-11-10

野辺山を4時にあがり、入院している母を見舞いに行った。
その帰り、普段は高速に乗るのだが、久々に18号を北上すると、
篠ノ井のおいしい広場で「みそ丸」という看板を発見。
昨日、北杜市で食べた味噌が信じられないくらい不味かったのでリベンジのつもりで店に入った。

その結果は・・・

今まで味噌ラーメンはほんとよく食べてきたけれど、今日食べた味噌は一口食ったとたんうなった。 まじうまい。
汁も最高、でもアッチチ。舌が火傷しそう。麺は太麺
長野駅前のみそ屋に味も見た目も若干似ている感じだ。味噌しかないメニューもこだわりを感じさせる。
我輩の中で味噌では確実に3本指に入るな。

写真は肉丸
また、食いたくなってきた。