omedetou

感動しましたJapan。良くぞやってくれました。
もう充分。決勝いけただけで満足満足。
というか韓国に勝てただけで満足。
Liveでみてたけど、雨の中断さえなければ最後まで
音声ありで見れたのに残念。

しっかし、韓国から見たら、日本てまさにゾンビだね。
殺しても殺してもまた這い上がってくる。
そしてついにはゾンビに負けてしまう。

そしてもう一つ
イチローに惚れた。

メジャーに行ってかれこれ4,5年は経つし、思いが日本野球より個人の大リーグの事
だけを考えちゃってるかな?って思ってた時期があったけれど、
2次予選の韓国戦敗退のイチローのあの悔しさの姿を見たら
日本代表であることの誇りというか思いが強く伝わってきた。
やっぱ日本プロ野球を愛してるんだね。あいつはかっこいいよ。