今日から自転車

今日から自転車通勤開始です。


まだ微妙な季節で、コートを着て漕ぐと会社に着くころは汗かくし、


かと言って背広だけでも夜はちょびっと寒い。


もう一つ、自転車通勤の帰りはついつい道草をしてしまう。


今日はお気に入りの家の近くの池のある公園で 無頼派を飲みながらコンビーフを食い、鯉を眺めてた。


あたりは薄暗く、誰もいなく静まり返り、シチュエーション的には幽霊が出てもおかしくはない。


馬鹿みたいだが、こういう変なEventが大好きなのである。これが私の晩酌。498円也。


最近は仕事も暇なので、まだ明るいうちに家路に着く場合は、素直にまっすくに帰らないんだな。


明日は映画でも見に行こうかな。今話題の「スピリット」を是非見てみたい。