yanawin2006-05-14

白装束集団ではありません。

娘が空手の県大会に出場するため、朝6時起きで、松本まで行ってきました。

2年も前から週に2回、道場で2時間の猛稽古を受けています。

道場は、『戸隠青雲会』といいます。

残念ながら、黒帯相手という事もあり、『型』も『組み手』も1回戦で負けてしまいましたが、

去年より著しく成長しているのがわかりました。

隠れて泣いてたね。

その悔しさが成長につながるエネルギー。

また7月の大会に向けて猛特訓でガンバレ。


一方、成人男子の空手はど迫力でした。『フリー』という競技は、蹴りや型も
『寸止め』がルールなんだけれど、避ける方向を間違えて顔面に当たってしまい、
ノックダウンなんてのも。 鼻血もいっぱいいた。
娘も将来あんな競技に出るんだろうか・・・