天気が良かったので子供らとサイクリングをした。

目的地は家から1.5KM離れたケンタッキー屋。1000円のチキンセットを買ってくるというもの。

行きはずっと上り坂で大変だけれど、帰りは一漕ぎすれば下り坂なので気持ちよく帰れる。

がしかし、

下の子はまだ、補助輪はずして間もないのでゆっくりと上り坂をあがるのは大変でふらついてしまったようだ。
家を出発して間もないところで、道路わきのどぶ川に思いっきりダイブしてしまってあえなくダウン。

本人は一瞬何が起きたのか判らないという感じだったけれど、すぐに大泣だ。

あの瞬間はマジであせったけれど、どこも打ってないので不幸中の幸い。
水泳で飛び込みをする格好だったので、今思い出してみても笑いが止まらない。

すぐに家に電話して、着替えを持ってきてもらった。
かみさんは何って言ったかって・・・?

そりゃ怒られましたよ。