yanawin2006-06-24

先日横浜ラーメン博物館で買ったこの飛行機。


今日、息子と遊ぶはずだったんだけれど、悲しいことに尾翼が壊れてた。


どうしても代わりのが欲しくなり、今日、インターネットで駄菓子屋を検索したら、長野市にも

「パンダ堂本舗」っていうお店がある事が分かった。


お昼過ぎに息子を連れてさっそく行って来た。
場所は高田。結構通る道なのに今まで全く気がつかなかったよ。

入り口も結構レトロな感じ。


お店の感想。 

小学校時代にタイムスリップした感じ。息子より興奮した。

よく小遣いで買ったものがずらっと陳列されてる。思わず「懐かしい〜!」で何度も声を出してしまった。


例えばこんなもの

10円でよく遊んだ気がする。

こんな看板もなつかしい

いまじゃ田舎に行ってもなかなか見つけられないかも。


極めつけはは1リットルのコカ・コーラ瓶 しかも中身入ってるし・・

一体いつのやら。
うわさによると一本6,000円で売ってるらしいけど。ホントだろうか。

とにかく面白い店見つけた。
また行ってみよう。