ところで自動車学校にメールしてしまいました。

> ●●に住む●●と申します。
> 自動車教習所は日曜日はお休みでしょうか。
> であれば子供らの交通ルールを教える親の立場として、
> 信号機や踏切がある教習所ってとてもいい場所と考えます。
> 是非、可能でしたら日曜は公開して頂き、自転車ルールを
> 教える環境にして頂けるとうれしいと思います。


メール拝見致しました。
実は、私ども、●●自動車学校では、日曜も教習(営業)をやっておりまして、
日曜が祝日にあたる場合のみ休業日になっております。
また、●月●月●月●月などのいわゆる閑散期には、第●・第●水曜日等が
休業日の場合があります。
ご相談ありました件、日曜日が休業するのが年に1〜2回位でご希望に添うこと
が出来ないと思います。
大変良いアイデアですが、現時点ではご希望に添うことができません。
誠に申し訳ございません。
ただ、私ども学校では例年4月の中旬頃●●小学校の3年生〜6年生を対象に
自転車安全教室を1日開放で行っており来年も予定しております。



誠意あるご回答を頂き、感謝するとともに 正直下調べが甘かった自分でした。