yanawin2007-08-03

行ってきたよ お台場「冒険王」
子供や妻が行きたいって言うんでまぁ我慢して行ってきたはいいが
やっぱ予想通り大混雑だ。
局内はそれほどでも無かったが外のイベント会場が凄い。
 ネプリーグは60分待ち。
 チビまる子は30分 (ただ写真を撮るだけなのにさ)
目当ての『めちゃ*2いけ』の『お化け屋敷』は待ち時間が2時間30分。
根気よく並んでいる人がいたけど、あの暑い中待つのはたまらん。
お化け屋敷を上から見下ろすことができる『見学ツアーコース』があった
のでそちらを周って雰囲気だけ楽しんできた。

お化け屋敷を通り抜けると、怪しい食堂がある
『うらめしや』

メニューも超あやしいのばかり。。

なんでも飯をつけりゃいいってものじゃないだろ。
ギョーメシを頼んだけど、やはり予想通り餃子の皮の中は飯。
正直うまいとは言えない。

結局15時位まで居たんだけど、女どもが「疲れたーー もう帰るぅ
なんてほざき出すもんだから、一番行きたかった科学未来館
諦めるしかなかった。
これで俺の唯一の楽しみがゼロに。息子も半泣きの脹れっ面。

かなりムカついたから、帰りは新橋で降りずに汐留駅で降り、
飯を食うとウソをついて「日テレ」のイベント会場に半ば強制的に
連行。
巨大トトロと記念撮影とか、ゲームイベントをやってて良かった。
あのまま帰るのはあまりにもつまらないから、ざまー見ろ って感じだ。
けどよぉ 結局女達が一番喜んでるジャンか

17時に東京を出て、2階建ての「MAX」たにがわに乗り、本庄早稲田
降りてから約2時間の運転。
自分も家族もヘトヘト
これで『東京はもういいや』と懲りてもらいたいと切に願うのみ。家族旅行は東京方面ばかり。
やっぱ夏は高原だろう。
いい加減人ごみに行くのは卒業しようよ。


父親の叫び