yanawin2007-11-25

1泊で蓼科に行ってきた。
家族では2年ぶりの泊まりだ。

どの写真をメインにするか相当悩むが、二日目の
朝のホテルからの日の出を載せる事にする。
満月が朝焼けに鮮やかに光っている。



ホテルはといえば、夕食のコース料理、朝食、そして温泉。
すべてが大満足だった。
フォアグラ。今まで食した中で、ダントツの旨さだった。
ホテル暮らしが多い自分でも未だかつて無い感動をくれた。
通常のコース料理にさらにプラス2000円を出した蓼科和牛のステーキは、
高級すぎて食った気がしなかった。縦3cm横5cmしかないんだもの。
でも口に入れたとたんに溶けるようなやわらかさ。これがすごいのだろう。

一丁前にワインなんかも頼んでしまった。
メニューを頂くと、2,3万円代のワインばかりで、びびったが、
アルプスワイン5000円が後ろのPageにあってほっとした。

次の日の美ヶ原からのアルプスもたまらない。

雲ひとつ無い天気で2000mを超えるにもかかわらず
暖かく、文句なしの景色だ。

富士山もよく見えた。

ほんと、いいタイミングで旅行が出来た。