最近めっぽう寒いからさ、車通勤が多いわけだ。
その場合、会社近くの駐車場に車停めてるんだけどさ、
今日、夜、仕事終えて駐車場に向かうと、野球帽かぶった変なおっちゃんが
軽トラに乗ったまま俺の出口を塞いでいるわけよ。

たまたま今日は妻は『児童会の役員会』とかで遅くなるから
夕飯は外で食べてきて!

と言ってたので、『まあいいか』と思い、車はこのままにして近くの
日○飯店でラーメン食ってた訳よ。

そしたらさ、さっきの野球帽のおっちゃんがさ、 
ガラガラガラって扉を開けて入って来てさ、
なんだかなじみ客みたいでさ、焼酎飲み始めた訳よ。

『なんだ、こいつ、きちんと車停めたんか・・・?』

と思いつつ、金払って駐車場に戻るとさ、なんと!

エンジンかけたまま、さっきと同じ場所で道塞いでるジャン


もう、頭きてさ、おっちゃんとこ行って文句言ってやろうかと
思ったけどさ、よく考えるともう一杯やっちゃてるじゃん。
そんなんで移動されて俺の車にぶつかれたらたまったもんじゃないからさ、
親切な俺は、軽トラを運転してさ、駐車場に入れておいてあげたよ。
キーロックしてやろうか考えたけどさ、さすがに大人気ないから止めたよ。


ちゃんとお金払って出てネ。 あ、でも飲酒はやめてネ。