大晦日の恒例行事

yanawin2007-12-31

雪降りましたねぇ。

大晦日は善光寺近くにある老舗のお蕎麦屋さんから
毎年お蕎麦を分けて頂き、年越しそばを食べます。
義父の知り合いの為、お昼はこれが恒例です。

で、14時くらいに北長野駅前のJAに行くのが恒例。
ここで寿司や刺身、惣菜などを購入します。

今年は寿司がほとんど売り切れていてあまり大きめ
のを選ぶことは出来ませんでした。
でも正直ネタはここが近所では一番と思っています。
近くの系列系スーパや100円寿司なんて食えたもんじゃ
ありません。(マジデス・・)

で、15時から両親含めて近くのスーパ銭湯に行きます。
これも5年ほど続いている恒例行事。
しょっちゅう行ってる風呂なのでよく判るが、今日の湯温
はいつもより2度近く高かった。
 いつも大晦日は大変混むので熱くすれば効率よく回転する
という店側の狙いがうかがえる。

で、17時からパーティー。
これでもかという程、たらふく食って飲んで、
18時から『どらえもんスペシャル』

今年も家族みんな大きな病気も無く、健康に無事過ごせました。
来年もよい年にになる様、健康面には特に気をつけたいと思います。