Google Earth

Googleアースってやつは凄いね。
個人の住所を入力したら、ぴったりその地図上に移動してくれるんだからね。

で、俺が遊んだのは、この正月に頂いた相手の年賀状の住所を入れてみて、
相手がどういった環境で生活してるのかを知って陰気に楽しむって事。

『おっ 一軒家か、いいうち住んでるじゃん』
 とか、
『いいマンション住んでるんじゃん』
 とか
駅が近くにあると、
『なるほど、君は家からこの路で駅まで歩いて、会社行くんだな』
 とか、
近くに海があったり、公園があったりすると、
『いい環境だよなぁ きっと、休日はここに来て子供らと遊んでるんだろうな』
 とか、
しまいには、相手の車まで写ってたりして。

どうですか、あなたもこういう暗い遊び。
はまりますよ・・・