上田でポタリング

yanawin2008-01-14

天気がいいのでかねてから考えていた車で自転車を運んでの『輪行』を楽しんだ。
前輪は簡単に外れるので車に積むのも楽。

車は上田城において、生まれ育った地域や通学路、小中高など、
2時間かけてゆっくりと走った。

当時、家から小学校までは40分もかかった。毎日道草食ってたから、『通学路』といっても
どれが正規の道なのかよく判らない。
なので色んな道を行き来して『超懐かしー!』って感じてた。
26年ぶりに通る裏道なんか、『俺の落書き残ってないだろうか』なんて
ついつい、ワクワクしてしまった。

不思議なのは、小学校時代は遠いなぁと思った通学路が思うほど遠くないなと感じた事。
それと全般的に道路が狭く感じたことかな。
この不思議な感覚は体が成長したからなのだろうか・・・