医者行ってきたが、熱、咳もないし、鼻水も出ないのに
『扁桃腺が腫れて膿みが出てる』っていわれた。

腫れを直すために、抗生物質とうがい薬と、殺菌の薬を貰った。
さらに、
『4日経っても直んなかったら別の原因があるから、耳鼻咽喉科
行ってね』
って言われた。
なぜ耳鼻咽喉科じゃなくて内科に行ってしまったのか。。。いまさらながら後悔している。
それから医者に何気に聞かれた質問がこれ。


『魚の骨刺さってるってことは無いよね?』




「・・・」




やっべ

何でそれに気がつかなかったんだろう・・・


そう、まちがいなく『魚の骨』が刺さってる。 (ハズダ)

思い起こせば年末近くにグサって刺さった記憶がある。
でもそれからしばらくしてこんな症状になるのはちょっと
時間が経ちすぎじゃないかとは思うのだが、
一応私の中の結論は

『魚の骨』 




であって欲しい。

「魚の骨、喉」でググると、俺の症状に非常に近い。
土曜に耳鼻咽喉科に行ってみようと思う。