懲りずに耳鼻科へ

「魚の骨が刺さってるからとってくれ」
勇気を出して耳鼻科の医者に言ったら笑われたよ。大声で。
「もしそうだとしても、うちじゃ出来ないよ」
待合室に聞こえる様なでかい声で言うもんだから、
マジめに頭にきた。
「もう少し小さい声で喋ってください。筒抜けです。」
睨みつけて言ってやったよ。
あそこの耳鼻科は家族皆が行ってたが 「行っては駄目」通告をした。
すべてが最悪だよ。患者の扱い方を学ぶために2,3年社会に出て
サラリーマンの厳しさを知ったほうがいい。
「俺は偉いんだ的な上から目線」をとにかく直せ。
それに午前の診断しかないのに100人近く予約入れるのもどうかとおもうぜ。

で、私の場合は軽くあしらわれ、「扁桃炎」という事に。
「膿みが酷いから、へたすりゃそのうち飯も食えなくなって、入院して点滴打ってもらうかも」
だってさ。

もう少し、やわらかい言い方があるんじゃないの? このヤブ医者め。
だからさ、この膿みはさ、骨が刺さってるって言ってるジャンか。