木曜は顧客にデモをして、なかなかの出来で、3人で
上機嫌になりながら東京駅で飲むは飲むは・・・
俺の3週間近い禁酒も昨日でお別れだった。

八重口から一旦出て 1000円飲み放題でBeerジョッキ5杯。
それから別の店に移動して、日本酒熱燗2合徳利を7,8本空けた。
計算すれば余裕で1升は超えてるわ。

長野に帰ってからも、後輩のハイテンションに誘導され、
はしごはしご。気がつきゃ夜中の3時だわ。

で、今日の会社はきつかったよ。
何食べても胃が受け付けずすぐに戻してしまうし、
胃液の一滴残らずまで出し尽くしたって感じだ。
(汚い話ですまん)
しまいには携帯をトイレに落とすし。。

で、さらにきついのはその夜、派遣さんの歓迎会に出席したこと。
こんな状態で飲み会に参加する自分もバカだとは思うが、
いつもならガンガン酒を飲む自分がウーロン茶を頼んでるのを見て皆驚いてたわ。
「エー!!!」
そんなに驚かんでも結構。私は終始ウーロン茶のみ。途中で飽きてコーラに変えた。
最後に付き合いでBeerを1杯飲んだら、また急激に吐き気を
もよおしてしまった。で、即行で退散。


1次会の途中で抜けて、まっすぐ家に帰えってきたら、
妻に驚かれた。

「奇跡に近い」だとよ。