yanawin2008-02-22

教育出張最終日の金曜。
今日は場所を蒲田にかえて、二日間の研修の成果を
発揮する、実技試験が行われた。

試験内容は、とある会社の社員の人材育成を総合的に
行うためのソリューションを提案し、プロジェクトで
協議して協力会社へ説明するまでの工程を、
モチベーションを高めながらメンバに動機付けを行う
リーダの資質みたいのを発揮するというもの。

渡された顧客からのRFP【提案依頼書】を見て笑ってしまったのが、
昨日まさに、丸一日かけて実習した内容と全く同じジャンって事。
おかげで、随分楽させてもらいましたよ。

試験を受ける人達を見ての率直な感想は、



「どうみても私が一番若いのでは?」

40,50代が多い感じだ。
(まあ、俺も周りからはそう見られてるかもしれないのだが・・・)

ちなみに隣の人は、入社30年て言ってた。

午後、試験が終わり開放感で一杯になった自分は、
その足で品川の品達に行き、ラーメンではなく、鶏の薩摩しゃも親子丼
を頂きました。