「打ち合わせがあるから一緒に来てくれ」
って言われて初めてのお客先に行ってきたが、
だまされた。
相手は外人じゃないか。
しかも日本語できないみたいだし。

最初の30分はコンピュータの仕様を図入れながら
説明してくれてたんだけど、結構判るし、
俺って実はすげーんじゃん??

って感動したのはつかの間。
遅れてやってきた別の客が英語を喋り出すと、
突然のネイティーブの流暢英語に変身しちゃって、
全然着いていけなくなった。

通訳みたいな人は途中からいなくなっちゃうし、
外人のたまに言う「ジョーク」で周りは笑うけど、
何言ってるんだ判らないが、こっちも適当に笑みを浮かべたり。




疲れたよ。

これからこの人と付き合いしていくことになるみたいだが、
このままじゃやばいね。
うん、かなりやばい。
今までいらないと思ってた英語からついに逃げられないかも