夕食のレストランにて

久々に 怒り心頭の夕食の出来事。
会社の仲間3人で行ったのだが、金曜の夜だというのに
だだっぴろい店内で店員が少ない。

まず、接客に入った、バイトみたいな奴の
挙動不審な言葉と行動に苦笑した。
接客中だというのに、独り言っぽいのが多い。動きも変。

案内されて、注文するまで水がこない。
手際が悪く、油が飛ばないように料理の上にかぶせる紙を
うまくかぶせることが出来ずはみ出ている。
店内は空き席が多いのに、入り口で客を相当待たせて
案内もしない。
お代わりでご飯を私ともう一人で2個分頼んだのに、
5分経ってもこない。
「まだですか?」と注意したら、「すみません」と謝ったはいいが
持ってきたのは1個だけ。
もう一人のお代わりした後輩は、声だして
「ありえねぇ〜!!」
って店員にぶちまけてた。

どうなってるの??? この店。


帰りのレジでも呼んでも全くこない。
もう一人の後輩もすごみ効かせて
「ちょっとまだか 」 みたいな事言ってた。

私はまるで何も文句を言ってない様に思われるかもしれないが、
大丈夫。

無口でも怒りオーラを発してたから、店員には充分伝わってるはず。

このお店。
開店してから間もないのかもしれないが、
それでも店員のお粗末な動きは見るに耐えない。

チェーン店なのだが、上田にある店はすごくいい。
大学時代には毎週の様に行って
680円のランチセットを食べたものだ。
すごくうまかったし安くて嬉しかった。

いまじゃ、この店、値段もありえないほど高くなっている。
店内にあるアンケート用紙に店員に対する不満を書こうと思ったが
鉛筆がない。

二度と行かないだろう。 好きだったのに。
味もなんだかねぇ・・・ 写真と違いすぎるわ