授業参観に行ってきた。
2年の息子はよほど嬉しいんだろうか、正面を見ない。
ずっと横に腰掛けてなんかあるとこっち見てニヤニヤしてた。
なんだか、分かるねぇ。
でも笑わすつもりなんだろか、空気椅子で字を書くのだけはやめてほしいね。

6年娘は、「げッ 父親」みたいな顔をして迎えでた。
そんな顔しなくてもいいじゃないか。
随分息子の時と扱いが違うじゃんか。

こうなったら真横に立ってやろうジャン。
さらにやな顔された。

授業は道徳の時間でテーマは「家族」について。
親から受ける愛情について、紙に感想を書くのだが、
手で隠して私に見せない。
嫌がるのも無理もないか。
恥ずかしいんだろうねぇ。しかも当たって発表させられてるし。

でも家ではTVでちょっと怖いシーンとか見ちゃうと、
すぐくっ付いてくるし。
ツンデレ」って奴かな。
まだまだかわいいね。