yanawin2008-08-01

娘が入っている合唱部の北信地区コンクールがあった。
ニュースでも流れてたけど、
34校中の8校に入り、
県大会出場決定です!

おめでとう

仕事が一段落ついたので今日は休みを頂き、
コンクールを見に行こうかと思ってたけど、
妻が行くからいいよって事に急遽なり、自分としてはうれしい

初の峠を攻めてきた。
出発は霊泉寺湖でゴールは戸隠の鏡池だ。
なんだかんだで往復40kmにもなった。


出発してからいきなり6kmのぼり坂で、すでに息はゼエゼエ. 心拍数200
ケイデンス60位でも時速8kmしか行かないくらい苦しい。
行きは本当に辛かった。
片道20kmしかないのにかかった時間は2時間あまり。
車じゃ感覚無いけど、宝光社から中社までが遠いこと遠いこと

鏡池じゃ、景観みるなんて余裕なし。

ところが帰りは超最高。
初の時速50kmも出た。
とくに大久保の蕎麦屋を過ぎてから 大座法師池までの下り直線なんて
涼しいし、道もいいし、あまりの気持ちよさに「最高!」って叫んでしまった。

夏の高原を攻めるのもいいね。つくづく思った。
でもヒルクライムはまだまだ体力が無い。
登りで力入れても前輪にサスペンションがあるバイクは、エネルギーが
サスに吸収されてしまって全然進まないことがわかった。

やはりロードだ。


お昼は大久保のお蕎麦です
特大もり蕎麦1100円

走行距離:41.27km
平均速度:13.2km/h
最高速度:54.4km/h
走行時間:3:06分
Odd: 1252.6km