初輪行

いってきましたよ初輪行
朝4時におきて、三才駅まで走り、そこでいったんバイクを
分解。

さすが、まだ外は暗い。ホームには誰もいない。

無事、袋に収めてから、5:25分発の始発で向かったのは
飯山線の 「森宮野原駅」だ。

始発に乗ってよかった。
車両には朝練にむかう野球部員数名が乗っているだけで
あとはガラガラ。
輪行袋も誰の邪魔にもならず、堂々と積むことが出来た。


7時に駅に到着し、もう一度組み立てて、向かうはもちろん我が家。
約70kmの距離を休憩も含め4時間かけて走ってきた。


117号は「森宮野原駅」からの前半の30kmがのぼりが多くきつい。
トンネルも気味が悪いし、後ろから迫ってくる爆音で思わず
ひき殺されるんじゃないかと恐ろしく感じた。

しかしながら、それを過ぎると、飯山の千曲川沿いのひらけた道は
さわやかな風と一面のコスモスが自分を迎えてくれた。


北島康介のセリフで 「やっべ 超気持ちイー!」

同じセリフを思わず言ってしまった・・・


電車での輪行は今まで少しためらいがあったけど、
これで感じがつかめた。
ためらわず進もうと決めた。

しかしながら長距離走るといつも思うのだが、やはりさらに
距離を伸ばすにはロードが欲しい。

今日も幾度となくロードのサイクリストとすれ違った。
かっくいい!