昨日のEventで右足を痛めつつ引きずりながらの本日は
情報処理試験日。
会場の長野高校までまたしてもチャリで行ってきた。

受けたのは「アプリケーション・エンジニア」
10数年ぶりに最後まで受験した。小論文も久しぶり。
書きたいことは頭に浮かぶんだけど、それを自筆で書くほうがのろくて
間に合わない。
2時間弱で2000字ほど埋めてきた。
パソコン入力に慣れてるものだから、つらいつらい、右手が痛すぎる。


出来栄えはどの程度かといえば、 はっきり言って午前で足切りでしょう。
選択問題55問出たうち、完璧にわかったのは25問程度。あとは勘というか適当。
ここで切られたら午後の頑張りは無に。

途中、やめて帰ろうかどうか悩んだが、たまには最後までやってみようかという
愚楽の決断で、残ることに。
長野高校いいね。 新しくなっても木でできてる。