yanawin2009-01-17

今日のゲレンデはこんな感じ。
ここは上級コースの山頂ということもあり
50m先はまったく見えない。
今回は無謀にも上級コースにチャレンジしたのだが、
二度と行かないことにした。

上級コースは濃霧で足元が判らなかったんだが
当然のことながらきつい斜面と、
モーグルみたいなひどいコブに深雪なのさ。
こんなの絶対無理さ。
数メートルで足をとられちゃ転ぶ始末。
しまいには恥ずかしさなんて考えず、担いで下ってきたよ。

今日はNew板の初すべりの日でもあるんだな。
さすが新しい板はよく滑る。
なんかかなり上達した気分にもなった。

3時間券を買い、前回同様、昼も食わずひたすら滑った。
後半は足の筋肉が痛くなるのだが、
リフトに乗ってる間に、ちょこっと背中のリュックから
ウイスキーを取り出して、一口飲むと心地よい感覚と一緒に
痛みがぬけてまた滑れるんだな。

こう書いているうちにまた行きたくなってきた。
車で30分程度でスキー場があるなんて長野は本当に
素晴らしい環境だ。