昨日のスキーで体中の筋肉が悲鳴をあげてます。
休まず6時間ぶっ通しでしたから。
なので、今日はだらだらと家で過ごしてます。
息子もまだ本調子ではないので、『空手』もお休み。
二人でケンタッキーを食べて「ハンサムスーツ」のDVD
を観ながら爆笑してます。


だた、ぐうたらしてると妻の機嫌が悪いです。
起きるのはトイレと飯を食うときだけ。
まあ、無理もないか。

なので、午後は掃除に勤しみます。
といっても自分の部屋だけでしたが。

『掃除不精』こんな言葉があるかわからないけど、
平日の自分の部屋は脱ぎっぱなし、放り出しっぱなしのひどいものです。

出張で数日不在だと、妻が我慢できずに掃除してくれてましたが、
ここのところ出張がないので、臭いです。

なので、「やり出したら止まらない」自分のいい(?)性格を活かし、
午後は徹底的に部屋の掃除です。

冬服が何十着も部屋を占領してます。
『俺って体一つなのに絶対服多すぎだよな』
とブツブツ思いながら、一枚一枚押入れにぶん投げます。
安売りでついつい服を買ってしまうのは妻の性格です。
今シーズン一回も袖を通してない服が多々あります。
フリーマーケットでも立派な店構えができるとおもいます。


押入れはひどい状況だが、部屋全体は一見綺麗になったような・・・
本もどさっと捨てました。

だいぶいい感じになりました。