yanawin2009-05-02


飯山菜の花公園に行ってまいりました。 

チャリで


一昨日松本に行ったばかりだというのに無謀かもしれないが、
GWは毎年菜の花まつりには
バイクで行くことに決めてたので。

県道117号を北上
この道は19号と比べはるかに走りやすい。
飯山線沿線と千曲川に挟まれて景観もよく
すがすがしく気持ちがいい。
車通りも少ないしね

途中高速道路の上を通過したんだけど、朝9時だというのに
上越に向かう下り線は猛渋滞してた。


なんだろう。
今日は飯山線の至る所で列車マニアの人たちがカメラを構えてた。
聞くところによるとこの時期は「菜の花まつり号」という特別
列車が走るのだそうだ。

都心からの車が沢山駐車されてたので、このためにきたんだろう。
色んな趣味の人が居るものだ。


約2時間で到着。 空いてる。

花も見事である。


松本とあまり変らない距離を走ったのだが、
疲れが無いのは、サドルを3cm高くしたおかげだろう。
たったそれだけで膝の負担が軽減されるのだ。