yanawin2009-05-09

朝から春スキーへ
渋峠横手山しか運行してない。
客もまばら。

気温は17度もあった。
下はジャージズボン上はシャツの上に
ウインドブレーカ1枚。
ストックも素手で掴むが寒くない。

ゲレンデは、一応雪はあるが、
湿雪でとにかく重い。
それでも、滑りたい人たちが遠く首都圏
からも遠征してくるんだから、
よっぽどの物好きなんだな(自分も含め・・・)



ほら、リフトからは雪が・・・無い
でも、ゲレンデは雪をかき集めた努力が伺える。


5,6本滑った後、白根山ルートが先日開通したので
ドライブで草津温泉まで走った。
5月の新緑がまぶしい。

ほら、黒部渓谷みたいな雪の壁、壁

標高2300Mでも気温は18度もあり、シャツ1枚で充分なのだ。


行きの温泉街で勧誘のうざい饅頭屋を通り過ぎた辺りにある
炭焼きのお店で 牛タン塩串焼きを食べながら西ノ原に向かった。


西ノ原温泉公園で、大露天風呂に入ってきた。
草津といえば白濁色の硫黄が強烈な湯のイメージだが、
西ノ原の湯は透明で臭いもしないから服に臭いがつかなくて
うれしい。


今日もアウトドアー な一日でした。
明日も天気が良いとの事。
さて、何しようか。。