yanawin2009-06-20

お昼に本場香川から取り寄せた『讃岐うどん』をいただきました。

いつも頼んでいた『山越うどん』の通販がなぜかネットで
見つからないので

今日は、楽天等で『年間グルメ大賞』などをとり、
相当な高い評価を受けている『亀城庵(以下URL)』
讃岐うどんの通販・お取り寄せ・お歳暮ならさぬきうどんの亀城庵
で購入しました。
ページを見る限り、相当なこだわりを持って製麺してるのが
わかります。

立派な化粧箱です。

ちょっと作りすぎてしまったんですが、
かけうどんと、つけうどんの2種類を同時に調理しました。
きちんと時間を計って作らないと、製麺屋から怒られそうです。



相変わらず最高のしこしこ感です。
これを食べちゃうと、そこらのウドンは 『うどん』では無い
別のモノと思わざるを得ません。
またかけうどんは見ての通り、薄味がいいです。

5年ほど前に四国の仕事をするようになってから、『香川のうどん』に
はまっていますが、また2,3日休暇が出来れば、 
『自転車でうどん屋』めぐりをしたいな
と思っています。

過去の現地でのレポート
とくしま〜3 - リーマン日記