yanawin2009-08-10

かわいそうですね甲子園

長野県代表は2日連続で順延です。

日曜の第三試合に向けて

土曜の夜8時にバス20台で出発した大応援団は

車中泊後、やっと兵庫に着いたと思ったら、いきなり順延決定。

そのまま昼までバスで軟禁。

午後旅館に直行し、一泊後またしても順延。

結局、バスと旅館以外から一歩も外に出る事も許されず、

48時間後にまた長野に帰ってきました。

それでも、帰宅するかしないかは本人の判断次第で

吹奏楽や応援団、そして一般生徒の一部もまたさらに

居残りしたそうです。20台中10台位は残ったそうです


予定では、明日の第2試合だそうですが、

この台風じゃ、明日もダメかもしれませんねェ。


自分が甲子園に行ったときは、京都の嵐山観光や

安土桃山城公園で遊んだり、結構、甲子園応援以外の

楽しみもあったんですけどね。


これで、一旦帰ってきた人たちは、またバス代を請求され

甲子園に向かうのです。