上高地

明日は休みをいただきました。

さて、秋の紅葉を堪能しに上高地の散策に行ってきます
プチ一人旅です。

沢渡までマイカーで行き、そこからシャトルに乗ります。
大正池で降りて、河童橋明神橋、そしてバスターミナルに戻る
往復10kmを散策します。

お気に入りアイテムの『キャプテンスタッグのガスコンロ』持参です。

もちろん目的は、小川の水を使ってのコーヒータイムです。


天気もよさそうです。日中は19度近くまで上がる模様。

上高地での外来入浴も乙な物ですが、そこは少し我慢。
せっかくここまできたんだから、沢渡から車で5km程はなれた
白骨温泉まで移動し、野天風呂に浸かってきます。

この湯に浸かるのは入社以来17年ぶりです。

それから、さらに乗鞍に移動し、『乗鞍高原蕎麦』を頂いてきます。
乗鞍蕎麦は戸隠以上に歴史のある蕎麦なんですよ。
大学時代にここで頂いた『山菜蕎麦』のうまさに感激し、
いまだ、そこの山菜蕎麦を超えた味にめぐり合っていません。

今から楽しみです。

自然豊かな長野県ってなんて素晴らしいところなんでしょう。

しかし、ここの写真は無断記載で著作権侵害ですわ。