来週同期の飲み会がある。


一次会の場所どうする

 というメールが飛び交う中
「一次会はスキーだろ!」
という私のメールは完全にスルーされている。

「君たちみんな40過ぎてるんだから、運動しようよ。」

と、40近くでスキーに目覚めた自分が言ってみる。



まぁこんな事はどうでいいのだが、
本日スキー好きの同期と「妙高杉ノ原」に行って来た。
私のホームゲレンデだ。これで5週連続だ。


彼とは15年ほど前に一緒に白馬五竜に行ったことがある
こぶ斜面を平然と滑走する姿を見て、「格好いい」と感じたものだ。
15年後、40過ぎてもその勇ましさは衰えるどころか
変わらず32度あるスーパーモーグル斜面を垂直に滑走してる姿はすごいと思った。
自分はその後ろで雪だるまになりながらも、なんとか、なんとか着いて行く。

深雪でも足をとらわれないように軸を固定する練習が必要だよ とアドバイス

そんなこと十分わかってるんだけどね。

スキーに限らずスピードの恐怖心に打ち勝つ精神力が大事だ
そう感じた。
猛烈にスキーを卓越したいと思い始めた。
次のレベルにすすまなければ・・・
明日も行こう

ちなみに彼は婚活で今日の夜もパーティに出かけるらしい