夕方

携帯が修理から帰ってきたので引き取りにDocomoショップへ。
充電しても一日足らずしか持たなかったので
直してくれたかと思いきや、どこも異常が無いとの事。
店員がなんやら放電の調査結果が書かれたグラフを私に見せたが、
どういう理由でOKなのか、グラフの説明を求めても
全く判っていない。
2週間も待たせたあげく、意味も知らずにただメーカーが言ったから
問題ないと突っぱねるサービスに対して、
かなり憤慨し、論拠を述べよと強く言い返した。
向こうはただ謝るばかり。
客商売のサービスのあり方について、とことん説教してあげた。
あそこのSHOPは家から近いので寄るのだが、いつも思うが、
サービスが悪すぎる。
昨日も18時ころに寄ったのだが90分待ちで追い出された。
その前も同じ。
これじゃ会社帰りのサラリーマンやOLは一体いつ伺えばいいのだ。