土曜なのに出社。 

天気がいいのにスキーにいけない。
蛇の生殺しとはこのことを言う
朝から20時過ぎまで課長と商談の提案書作りをしていた。
課長といっても私の上司じゃないのだが。。変な関係だ。

この商談、いまだかつて無い大規模な金額。
マジで取れたら、大変なことになる。
課長は一行一行の記述に大変に気を使っている。
変なことは書けないからだ。

しかし自分はのんきなもの。
とにかく早く終わらせて帰りたいと思ってたもので・・・
結構適当に図を作って、適当に機能図やアーキテクチャ
並び立てて、適当にIF線を引いて はい終わり。 

まさにB型(課長はA型)

でも今日の夕飯は家族で「たこ焼きパーティー」を企画してたのに、
結局、遅くなって間に合わなかった。(几帳面なA型のせい?)
早く帰りたかった理由はこれ。


しかし、、こんな大規模な金額の提案をたった3日。
しかも二人で っていうのはあまりに無茶じゃないかと
さすがにマイペースな私も感じる。

でも今は「とれたらラッキー」 位しか思ってない。
きっと年齢的にプロジェクトリーダは私になるのだろうが・・・