11連休も終わりました。
日付は10日、今日から出社です。
この連休でストレスが無かったおかげか、白髪がめっきり減ったのですが、
明日から、また増えていくのでしょうね・・・

スキー板も倉庫にしまいました。今シーズンは終了です。
タイヤも今日、夏タイヤに交換しました。

今シーズンは合計31回スキー場に行きました。
6ヶ月間だったので、約6日に1回は滑っていたことになります。

我ながらよく遊んだ・・・
明日から気持ちを切り替えて仕事に専念しないと・・・
なんて思ってはいるのですが、
実は昨日から頭の中は、ルアーフィッシングのことでいっぱいなのです。
おとといの防波堤でのサワラのルアー釣りがとても楽しかったので
もっと、奥深さを追求したくて、本格的にはじめようかと真剣に
考え始めています。
本屋で海釣りのルアーの入門書を購入し、読みふけりました。
色んな専門用語があり、覚えるのが大変です。
しかしながら、明日にでも海に出かけてルアーフィッシィングしたくて
たまらない欲求をこらえるのに大変です。

そんな中、メバル狙いの柔らかくしなやかなロッドと、シーバス狙いの
硬くて頑丈なロッド、そして、5.4mのタモ網をさっそくネットで購入
してしまいました。どれも3000円台の初級者コースのものです。

今週末には、(おそらく金曜の夜から土曜の午前にかけて)
直江津に出かけて、チャレンジしてこようと思っています。

今年の目標はシーバスです。
ルアーもいろんな種類があるので、今週は本で勉強です。

興味が沸いたら、即行動するこの性格は浪費癖になるきわめて家計に迷惑かける
人間なんでしょうね。
でも、すごく楽しんでいます。
今の自分の中での楽しみの優先度は、初夏になったこともあり
釣り(ルアー) > キャンプ > バイク > スキー > 温泉 > B級グルメ > コンピュータ

そして、やってみたいと思っている趣味は
登山、そして史跡巡り。

インドアの妻には全く理解できない世界だと思っています。

そういえば、今日は母の日。
昨日、バーベキューで泥酔してしまい、居間で寝てしまい相当怒らせてしまったので、
娘が色々と気を使って、母を盛り上げるイベントを実行しました。
一人一人「お母さんいつもありがとう」
と言わされたのは恥ずかしかったな。