10月1日付けで、体制が大きく変わり、
自分の所属部署がなんとメンバがいっきに倍に!!!

と言っても、もともと3名だったので、6名になっただけだが。
悲しいことに私に近い世代は一人も居ないので、面倒が増えただけなのかもしれない。
私と同じ等級は誰もいないのだ。
なのでやむなしに間接作業が降りかかってくる。
腐るほど。。。 いじめじゃないかと思うほど。。。


一刻も早く社内システムを使いこなせる人間が増えて欲しい。
私が居なければ何も出来ないというのだけは勘弁して欲しい。

といいつつ話が変わるが、
大学生のインターシップ生が自分のプロジェクトに配属され、10月から4ヶ月間
面倒を見ることになった。
といっても私が直接指示するわけではなく、入社2年目の後輩が面倒を見る。

なかなか自信にみなぎれている。器のでかい いい男だ。
3日目だというのに、自分の意見を言いながら一緒に開発を進めてるようだ。
どうやら、開発はかなり自信があるようで。。。

最近の若いのは、皆しっかりとした技術を持って入社してくるのが多いな。
だが、実際は開発ばかりじゃないんだよ。