21時頃、いつもの様に家に帰るコールをすると、
普段なら寝てるはずの息子が妻の携帯に出た。
とても興奮しているようで、
届いた届いたよ!」 と。


話を聞くと、望遠鏡が届いたらしい。
「あと20分で着く」
と話すと、
「それまで待ってる」
と。

家に帰るとはさみを持って待ちきれない様子。
まるで、おねだりを我慢している子犬のように
私の許可があるまでは開けずにずっと我慢していたようだ。
開けていいよ

とっても興奮しているのがわかる。

この飛び上がらんばかりの笑顔を見ただけでも
買ってあげてよかった
そう思った。


「この喜びをどう表現したらいいのだろう・・・」
なんて、ちょっと生意気なセリフを言いつつ、
ずっと30分近くも箱から出さず、眺めていました。

週末、天気がはれればいいね。