本日 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画見てきましたよ、
いやいやいろんな意味で 堪能できました。
度迫力のシーンも期待を裏切ることなく再現できてるところもあるし
CGも、日本は技術が上がってきてますね。


すでに鑑賞した周りの人達からは賛否両論を散々聞かされてましたから
自分の目で観る事が出来てよかった。


映画の帰り、駐車場にとめてた車が大雪で脱出できず、10分位雪と格闘
したんだけど、完全映画に感化されているB型人間の二人はというと・・・


 
 『6時の方向から敵艦隊包囲』
 『船長 クルマ発進できません』
 『敵はユキ  雪は雪でも 森ユキではありません』
 『車を救うんだ 古代 波動砲発射!』
 『艦長! 雪で包まれて 波動砲 発射できません』
 『いちかばちか発射するんだ クルマをを救うんだ!』




なんて、会話しながら楽しい雪脱出(2WD)を楽しんでました


そんなことはさておき、
私もアニメの宇宙戦艦ヤマトを見てきた世代だから正直うるさいんだけど、
忠実に再現していなくてもこれはこれで新しい実写版のヤマトだと
割り切れば、それなりに面白い。









でも、終わり方はアルマゲドン的だし、キムタクファンの為の台本だなと・・
女性ならば号泣なんでしょうね。




と、ここで日記を終わらせればいいかもしれないが、


これ以上はネタバレになので、控えておこう。
実は思うところが沢山ある。