腹立

会社のリース車で出張に行ったんだけど、
帰りはガスは満タンにしなければならないルール

でも提携しているカードは モービルとEssoとゼネラルのみ。
ここで入れると割引になるらしい。

現地出張先ですでにガス欠状態だったので、
まずは近くの(ここしか無い)エネオスで入れていいかと
総務に相談したところ、 経費削減 駄目だとさ。
要するになるたけ頑張れという指令




仕方なしに自腹で5リットルを入れ、
国道141を北上するも、野辺山からなんと小諸までなし!
1個も上記スタンドが無い!(この間50kmでエネオスとシェルばかり)
さらにガス欠ランプが点灯。
不安になり自腹で2リットル追加(セルフに感謝する)

エネオスといまどき提携してないなんてどうかしてると思われる。

ガス欠が心配だったから佐久から高速にも乗れなかったよ。
おかげで時間Overで床屋にもいけず。