良かれと思って行動したところ相手にしてみれば
余計なお世話って事を体験してしまいました。
まぁやらかしてしまったという事です。
酒の席での人生相談だったのが悪かったのでしょう。


大変困ってそうだったから、解決してあげようと、
解決できる人に橋渡しをしてあげたのですが、
実はそれは当人にして見ればとてもいやなことだったんでしょう

おかげさまで大変な目にあいました

といったお言葉をもらいました。
うそか冗談かメール文面ではわかりません。
メールで相手の心を読み取るのは難しいものです。
こっちはとても真摯に受け止めました。


じゃあ、あんな回りに人がいる中で相談に乗るなよ 
なんて言いたい所ではありますが、
その時はすでに本人は意志を固めていたのですね。

何とかしてあげようという心がまずかったのでしょうか。
余計なことをしてしまった。
相手を困らせてしまいました。

とにかく今年一番の反省と悲しい出来事でした。


明日は、菅平にスキーだ!!
もう、それしかない