書こうか迷ったけど書くことにする。

先週の金曜と日曜に上越に釣りに行った。
金曜に釣った場所は湾内の某埠頭。
一人で竿を9本出しているおじさん発見。私の隣だった。
どうみてもこんなに一人で操れるわけが無い。
不思議に感じていると、案の定、
そのうちの2,3本をせいぜい使っているだけ。

問題なのは残りの本数で場所を牛耳っている事だ。
これは周りからしてかなり迷惑。皆混雑している中、狭い場所から竿を
出すのは迷惑と思い、我慢してるんだ。
このおじさんとつるんでいる人達は、なんだか場所代に近いようなもの
(例えば、餌とか食事)を差し入れることで、そのおじさんが確保している場所を
使えるようだ。(そんなやり取りを何度か目撃)

驚いたのが、日曜日。 
全く同じ場所で同じ本数竿を出しっぱなしで車で寝ていた。
(ずっと居たって事???)
一体、どうなってるんだ。

某巨大掲示板で情報採取したところ、驚愕。 
かなり前からこんな事をやっていたらしい。
どうしたらいいものか

お互い釣っちゃいけない場所で釣ってる訳だから、正々堂々と文句を言える立場でもないが、
あれはさすがにやりすぎだろう。かなりいいポイントだから。