単身赴任1日目

9時発のしなのに乗り、単身赴任先の大阪に来ました。
15時にレオパレスに入居。
社会人初めての単身赴任。
子どもと戯れない寂しさもあるが、新天地での一人生活でウキウキしているのも確か。
家から送られてきた段ボール7箱を開けて、それなりの場所に配置して完了。


ドンキホーテが徒歩1分にあり、まずは炊飯器を購入。
試にご飯を炊いて、なめ茸と納豆で軽い夕飯を作った。いい感じ。

それから、近くに住んでいる先輩の家に行って、引っ越し祝いと
いう事で、お酒を頂いてきた。
帰宅は22時。
家から持ってきた折りたたみ自転車を組み立て、それから約2km先にある
スーパー銭湯「なにわの湯」へ。
かなりでかく、あったまる素晴らしい湯だ。
これからかなりお世話になるだろう。


仕事はかなり大変だけど、これからが出発の日。
頑張らないと。