斑尾

昨日は吹雪で、堪能できなかったSKI
今日は、天気もよく風も無く、朝からめちゃ堪能できましたよ。

斑尾といえば、山頂から下る『クリスタルコース』ですね。
急勾配、非圧雪、新雪で板が取られうまくコントロールできない。
下まで下ると、それだけで足が乳酸でパンパンになる。
これが実に面白い。
でも、やりすぎるとそれだけでもうダウン。他のコースにはいけない。


午前からノンストップで3時間すべりまくり、
乳酸パンパンで歩くのもやっとの状態になると
お助けは、アルコールです。
お酒をちょびっと頂くと足に浸透して疲れが吹っ飛びます
その後に午後のSKIは、チャレンジャブルな滑降になるのです。


調子に乗りすぎると、転びそうになりますがね。

明日から大阪。 しばらくは帰れそうにありません。