宇宙兄弟

我が家の男子は、日曜朝にやってるアニメ『宇宙兄弟』に対する入れ込み度が半端ない。
息子は高学年になってから、宇宙に興味を持ち始めて、
自由研究は『宇宙』、 机の周りは『宇宙』だらけ、
「私の机の周りもそうだけど・・」
『宇宙』ののオリジナル研究報告書を書いたり、(辞典やInternetの情報だけだが)
学校の美術の時間で『太陽系』を書いたり・・・
ストラップとか何かのお土産系も『宇宙』



親父も一応『宇宙』が好きなもので、一緒に『天体望遠鏡』で観測したり、と
 まあ、親子であのアニメにはまるのも当たり前。


宇宙兄弟』ならぬ 『宇宙親子』

今日、グランドシネマで、『宇宙兄弟』見てきましたよ。
漫画である程度まで読んでストーリは知ってたけど、やっぱ映画はいい。
親子で泣いちゃいました。


家に帰ると、さっそくJAXAのメダルを作る息子です


将来はJAXAですかぁ・・・?
頼もしい!