ところで

東京地区の北飲み会をやってきましたよ。

「北飲みの定義」
会社より北に住んでいるものが、北の未開拓のお店でお酒を飲み、開拓しつつ、
お店や飲み仲間と交流を深める事 

と、Wikiに載ってました。


参加者は同じ駅で通勤する同期。 会社近くの三田線から北上。
住宅街が多い駅。
その中でも、地元のお店を開拓しようと、数少ない飲み屋さんの中から、前から気になってるお店をチョイス。
吉田類の酒場放浪記」みたいに、お店の方と会話をしながら、楽しいひと時を過ごしました。
これからも 日々、活動していきますよ。

名付けて 「本蓮沼 北飲み会

同期の諸君!
東京に来た際には、東京の北飲み会に是非参加くださいませ。
日帰りじゃなきゃダメとか、打ち合わせ時間が合わないとか、そんなこと
どうでも調整できる年齢だよね?
我流で適当に打ち合わせセッティングして、こちらの会合を優先しておくれ。

無駄に広い我が家では、来客用の布団も常備、用意してまっせ。