たまに過去のBlogを見たりする。これはネットの日記だから、
数年前の今は何をしてたんだろうかって、振り返るのはとても簡単。

7年前の8月にタイムスリップしてみた。
(1)娘は小学3年で 初めて一研究をやった。
(2)家族4人で外食をよくしてたみたいだ。(今はさっぱり)
(3)相変わらず温泉ばかり行ってる。

で、2005年8月25日の日記が面白かった
恋愛頭脳

自分の恋愛観を大規模なデータベースを基準に判定するというものだ。
URLは以下
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008

なぜか知らないが、最後に真鍋かおりとの相性診断ができる。
で、さっそくやってみることに。
前回は 「あなたの恋愛観レベルは==恋愛観レベル 大人14段階中5番目」
だったのに、今回はすごい結果が出てしまった。

恋愛観レベル== へたくそ(14段階中9番目)

しかし、真鍋かおりとは相性はとてもいいらしい。 彼女もある意味変態??

yanawinさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。
yanawinさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。
彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどyanawinさんの中にあると言えるでしょう。
また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、
目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。
まず聞く耳を持ちましょう。

言われてしまったもんだ
この7年、俺を一体何が変えた!!!?

また7年後に実施するために、記録を残しておく

人生における恋愛
最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいの
かは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんどyanawinさんから感じられないの」
は残念なことです。少し感覚が老けていると言えます
社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはyanawinさんにとってまやかしなのかもしれません。
二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前での
いちゃいちゃや駆け落ちなどはyanawinさんには考えられないようです
自己犠牲の精神
なかなか良いバランス感覚です。多少損得勘定に走りがちな部分も見受けられますが、自分が
ほどよく傷つかないための防御線としてこの程度はアリではないでしょうか。yanawinさんが尽
くすタイプの人と付き合えば、共鳴するようにyanawinさんも自己犠牲側にまわることでしょう
ルックス
ルックスにこだわるのはyanawinさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手
も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、yanawin
さんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう
財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。
お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。
お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚
と言えるでしょう
安定と刺激
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰
かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり
彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません
駆け引き
yanawinさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えない
タイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。
女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意
許容と束縛
yanawinさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いを
させたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、
付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう
将来への意欲
yanawinさんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。
これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には
1年2年先はありません。yanawinさんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです